地域の皆様に愛される事務所を目指して


当事務所は、地域に根ざし、地域の発展を願ってさまざまな地域事業に参加いたします。

サッカーJリーグ FC東京 応援事業

 さなみ事務所ではサッカーJリーグ FC東京(法人名 東京フットボールクラブ株式会社 本社 東京都江東区猿江2-15-10)に出資しております。
 チームの基本理念の1つである「都民のシンボルとなり、青少年に夢を与える首都東京に相応しいサッカーチームを育て、多くの都民のファンをつくり、都民の連帯感 (地域社会への帰属意識) の醸成・地域社会の活性化に寄与する。」に共感し、チームと共に地域発展の一助となるべく尽力してまいります。
 また、当事務所玄関前にはホームゲーム開催告知ポスターの掲示をはじめ「FC東京ニュース」、「年間チケットのご案内」など各種資料をご用意しておりますのでどうぞご利用ください。


  FC東京オフィシャルホームページ

インテルミラノ 長友選手と
(平成21年株主激励会にて)
味の素スタジアム記者会見室にて
(平成19年バックヤードツアーにて)


地域貢献事業

地域に根ざした事業展開を掲げる当事務所では地域のイベントに積極的に参加いたします。
出張授業などは率先して参加いたしますのでどうぞご遠慮なくお問い合わせください。

■平成29年12月7日 都立光丘高等学校

社会的・職業的自立支援教育プログラム事業の一環として社会保障制度と働くときの法的なルールについて授業を行ないました。

地域貢献事業 都立光丘高等学校
地域貢献事業 都立光丘高等学校
地域貢献事業 都立光丘高等学校

■平成28年12月8日 都立赤羽商業高等学校

東京都社会保険労務士会の講師派遣プロジェクトでキャリア教育講演会「社会に出たときに必要な労働と社会保険の法令知識」を開催しました。3年生全員、180名の生徒を前に講演を行いました。

地域貢献事業 都立赤羽商業高等学校
地域貢献事業 都立赤羽商業高等学校
地域貢献事業 都立赤羽商業高等学校
■平成25年3月15日 都立第五商業高等学校 キャリア研修教育講演会

社会保障制度、年金制度などを社会に出る前に知ってもらうというテーマで講演しました。
当日は、給与から天引きされる社会保険料の話など80名の生徒を前に講演を行ないました。

■平成22年11月27日 国立第三中学校 高校入試模擬面接

国立第三中学校の3年生の高校入試模擬面接において面接官役を務めさせていただきました。
面接を受けてくれたグループのみんな、3年生のみなさん、入試での健闘をお祈りします。

■平成20年 国立第三中学校 職業講話

地元、国立第三中学校の2年生を対象にした職業講話の授業に講師として参加し
社会保険労務士の仕事内容や年金制度の説明を行いました。

ページトップへ戻る